Ecasdqina's MEMO.

メモ帳.

雑記

更新をあまりしないのもあれだなと思ったので色々散漫に書いてみる。

競プロ

PCKに出ることを簡単に決めちゃったので、atcoderとかAOJとかで解いている。
A問題とB問題はほとんど問題無いけど、C問題だと解けたり解けなかったりしてあまり安定はしていない。
D問題以降は脳が拒否してる。
アルゴリズムはあまり知らないから、有名アルゴリズムとかを出されると困る。

PCK2015の予選過去問を解いてみた

時間は1-3問目が10-15分くらい、4問目で手こずって1hくらいかかってしまったが5問目は10分でできた、6問目からは無理だった。
予選本番では5問解ければいいかなくらいの所感。

数学とか

輪読会

整数論を輪読する会に参加していて、なぜか講師役をすることになったのでマサカリに怯えながらやっている、かなり楽しい。

数研

とりあえず人は集まったので、活動の方針とかを決めていきたいと思っている。
活動内容は以下を想定している。

  • 部誌

  • プレゼン大会

  • 等々

前期期末試験

とりあえず欠点をなくしたい、欲を言えば全教科で偏差値50越えたい。

魔剤

寮の近くのスーパーで売ってるゴールデンハンマーっていう魔剤もどきはまずいけど目覚ましに丁度いいので朝とかに飲んでる。
モンスターエナジーは美味しいのでジュース代わりに飲んでる。