Ecasdqina's MEMO

-!=x=!-

ゆふふ.

ICPC 2020 Asia Yokohama Regional 参加記

3/16(前日)

ICPC のプラクティスとかがあるのを忘れていて、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の予約を入れたら被ったので、時間を早めて早朝に見に行き、即帰宅からのプラクティス参加を決行した。

3/17(当日)

9 時開始とかいう人間に優しくないスケジュールで、寝不足だったので、開始から 2 時間程度は目がしばしばして問題文も全然読めなかったし、やる気も全然出ていなかったが、時間が経ってきたらなんとなくやる気が出てきて、まともに問題が解けるようになり始めてよかった。以下は時系列的なやつ。

  • 開始
  • B を読む
  • 眠いので嘘貪欲を二種類書き 2WA を得る、頭が回っていないことを自覚しチームメイトに押し付ける
  • D を読めと言われて読んだが、明らかにヤバそうなので飛ばす
  • J の概要をチームメイトから聞いて通す
  • G の概要をチームメイトから聞いて、成立条件を考えるが、よくわからないな~と思っている間にチームメイトが思いついたので、実装だけして通す
  • eat_ice の成績を見て beet さん大噴火からのサブマリンかなぁと思う
  • K を塚本が通しているのを見て文字列ゲーか~と思う
  • I の概要をチームメイトから聞いて、自明だったので通す
  • H の概要をチームメイトから聞いて考えるが、嘘を書いて時間を消滅させる
  • 終了

結果は 5 完 25 位で、まあそこそこなんじゃないでしょうか。来年も多分参加するので、次回は 20 未満を取ります。

余談

ICPC から送られてきた「真っ向勝負」と書かれたマシュマロを Twitter に投稿してみたら、beet さんが即 RT してきて面白かった。